どこいこで紹介された商品 子供 絵本

子供に読み聞かせしたい絵本-うんこ!-やすとものどこいこの

やすとものどこいこ!?の番組内で紹介された絵本

関連情報

やすよさんと、天竺鼠の川原さんと瀬下さんとで行った奈良のアピタ西大和店の夢屋書店で見つけた商品です。

スポンサーリンク




視聴者プレゼントとして、この『うんこ!』という絵本と、『まゆげちゃん』という絵本が候補に上がり、どちらも良かったのですが、タイトルずばり!中もインパクトあるこの絵本が選ばれました。(この商品が紹介された放送はこちら)

商品説明・特徴

そのものずばり過ぎて大人の方には賛否両論ありますが、「うんこ」が好きな子供には大喜びです。

「くさい」ことでまわりから疎まれる「うんこ」の話です

卑屈さは無く、さっぱりとして明るいく、気の利いた台詞まわしや西村敏雄さんの絵柄も良い感じです。

ちょっと手に取るのに勇気が入りますが、中身はしっかりしていて、子供に読み聞かせたいと思える絵本になっています。

幼い頃にこのステキな本に出会えなかったという事は、ただ悲しいとしかいいようがありません。お子様へのプレゼントとしてぜひ!

by カエレバ

トップページへ戻る




スポンサーリンク




おさるくん
最後まで読んで頂きありがとうございます。SNSで共有して頂けると記事作成の励みになりますので、宜しくお願いします。

-どこいこで紹介された商品, 子供, 絵本

Copyright© やすとものどこいこ+ , 2021 All Rights Reserved.